バイクでお仕事行きました。

昨日事情があって、バイクでお仕事行きました。
2012-04-244ヶ月ぶり - なんやかんや
に書いた、マフラーから煙の件ですが、
翌日(25日に)保険会社から連絡あって、
「修理可」
との事。
バイク屋さん25日が定休日なので、26日に電話、部品を取り寄せるよう依頼。
ところが、バイクの部品の発注には部品代の入金が必要との事。
バイク屋さんに保険屋さんから電話も入っているし。
ってことで、
「保険屋さんもかんでいるし、私28日にそっちで仕事があるので、その時に入金するから、何とか今日発注して」
とお願い。
だって、28日は土曜で、メーカー休み。
結局1日の発注になってしまう。
で、その後6日まで連休。
26日に発注かけるかかけないか、結構違いそう。
部品が来るのどんどん遅くなります。
なんとか信用してもらって注文してもらいました。


もう1つしないといけないのが、新しいヘルメットの購入。
事故の時、頭は打っていないのですが、
ヘルメットのあご紐を締めていなったので、ヘルメット飛んで道路に落下しています。
(これ、考えてみたら、頭から車突っ込んでいたら、即死だったかもしれません。不幸中の幸い。これからヘルメットの紐キチント締めます。)
ヘルメット、の安全性が下がっています。
新規購入考えていました。
いつも買っているバイク用品店。
ゴールデンウィーク中全品1割引。
しかも、4月28日と5月6日の2日間はさらに1割引。
こりゃ行くしかないでしょう。
昨日の仕事先戸塚。
バイク屋さんも、用品店も戸塚。仕事先は電車でも便利な場所ですが、あとの二つは国道沿いで電車で行くとかなり不便。
家から、順に、
用品店→バイク屋→仕事先の順にうまいこと並んでいます。
用品店昨日はセールなので、オープン早めて朝9時から。
15分前に行って並んだら、そんなに混んでいなくて、
すぐ買えました。

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス QUANTUM-J レオングレー XL 61-62cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス QUANTUM-J レオングレー XL 61-62cm

このヘルメット、定価39,900円ってリンク先なっていますが、28,728円で購入。
でも、このヘルメットアライの商品ではたぶん一番安いかと。
運良く、新製品のキャンペーンだったかなんかで、
別に買おうと思っていた、シールド内に付ける曇り止め。
付いてきました。
これからに季節は梅雨そして夕立、雨が降ったら危ないので、バイク乗らないようにしようと思っていますが、
急に降ってくることもありますね。
これで安心。


その後、バイク屋さん。
「オープンの10時まで待ちますね。」
って言ったら担当のピットの人が領収書持って来てくれて。
支払い完了。
仕事10:30〜だったので余裕で間にあいました。(^_^)v
でも、お金は5万チョイ使いました。^_^;
あとはマフラー付けるだけです。
そんなわけで、連休明けの予定でしたが、少し早くバイクで仕事行きました。
普通に乗れましたが、油断しやすい性格。^_^;
自重します。


帰宅して、
安心したので。
日本酒なんぞも飲みました。

どっちも純米酒
右のお酒は福島。
左のお酒は熊本です。
昨日飲んだわけではないですが、
友人が自社で輸入しているワインくれました。

ボルドーだったか?
その辺りのしっかりした赤でした。