茅ヶ崎

相模線乗り換え。
後は降りて家に帰るだけ。


全行程乗せときます。

18時間ぐらいを140円で楽しめます。
時間単価10円以下!凄い!!


そこで生活している人の日常を体験したくて、平日に実施してみたかったんです。
天気が悪くても行ったのは、夏至に近い日照時間の長い時に行ってみたかったのです。
遅い時間に通過する千葉の海を、明るいうちに見たいもので。
調べたら、今年の夏至は6月21日。
もっと調べたら、日の出が一番早いのは、6月13日
日の入りが最も遅いのは、6月29日
夏至は、日中が1番長い日ということで、
日の出が一番早い日と、日の入りが一番遅い日は別の日になるのですね。
知りませんでした。^_^;
勉強になった。
6月29日近所で天気のいい日があれば再挑戦します。
調べたのはここ。
1年分(2013年)の日の出日の入り時間もまとめてみました。この図からも冬至の日と同様に夏至の日の日長と日出日没時間に差があることや、春分秋分の日の昼夜の長さが同じじゃないなど、いろんなことがわかります。
http://twitpic.com/bnhxec


別件です。
昨日飲んだ、「澄みきり」

アルコール度数4.5%以上5.5%未満
こういうアバウトなアルコール度数の表示、初めて見ました。