supiritasu2005-08-11

昨日は長い日記で、
しかも考えながら作っていたので、
2時間以上掛かりました。


作り終わったら、AM3時ぐらいだったので寝ようかと思ったのですが、
世界陸上ちょっと見たら、為永がもうすぐ走ると言うので、
つい見てしまって、そうはいってもなかなか走りませんでした。
引っ張るだけ引っ張って、寝たらAM4時でした。
でもレース生で見られて良かった。


いま末次が走るところです。
決勝だめでした。残念。


話題は変わって。
郵政民営化に反対した人たちを、当選させないように、
対立候補を出すみたいですね。
やるときゃやるね、
ですけど、
自分に反対したら一切認めない。
男小泉についてくる人だけが自民党
みたいです。


子供の喧嘩じゃないんだから、いじめはよくないんじゃないの。
世の中いろんな考えがあって当然なんだから、
反対意見を非国民として封じ込めて、日本が戦争したこともあるわけで、
一つの流れに持っていこうとするのって、すごく怖いことです。
でもそれが政治って物なのかもしれませんね。


でももっと丁寧な運営をするつもりがあるのなら、
郵政民営化も賛成・反対の2つしか選択しないように演出されているけど、
大きく分ければそうかもしれませんが、
賛成・反対の中にも細かい選択肢たくさんあって、その選択の方法によっても、
これからの流れが変わってくると思います。