宣伝下手

いい映画だったのに宣伝下手、ってのを3作ほど
シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]
この作品は心温まる良い映画なのに、
ポスターが、なんか鋏で人間を切り刻むようなイメージで、
私はホラー映画だと思って見てませんでした、
鋏目立ちすぎません?


実は私血がドバッみたいなの苦手です。
そうはいっても、
自分が頭を切って血がドバッの時、
車を自分で運転して病院に行ったら、
他の患者さんに早く見てもらいなって言われたことあります。
そのときの教訓ですが、
救急車で行った方が早く診察してもらえます、
私の場合しばらく待合室で待たされました。
(そのとき声をかけられたわけです)
いざって時は強いです。
その時麻酔打って縫ったのですが、
車で来たと医者に行ったら、
運転しない方が良いといわれました。
京都の宇治の総合病院だったのですが、
交通が不便で仕事中だったので、
(会社の車ってことです)
運転して帰りました。
麻酔にも強い?
ただ無茶なだけですね。



話を戻して2作目
アルタード・ステーツ?未知への挑戦? [DVD]
この作品は今でもホーラー映画扱いですが、
私のイメージは科学・とかSF的な映画でした。
ホラー映画好きには逆に評判悪かったのではないかな?


最後の作品は
フルメタル・ジャケット [DVD]
これはキューブリック作品なのでTVCM入ったのですが、
そのCMが悪かった、
相手から狙撃されるシーンがあるのですが、
その狙撃者の意外性ってちょっとポイントだと思うのですよ、
その狙撃者が出てくるシーンをCMで使っちゃってて、
映画見て何だよ〜〜〜て感じでした。
まだ見てない人のためにここには書きませんね。


TVCM見ても本編に何の影響も無くてよかったのは、
レイダースでした。
CMが結構派手でメインのシーンかな?
って思ってたら、
映画見たらそのシーン最初のうちで全部使っちゃって、
え〜え〜〜これからどうなるの?
って思ってたら、大監督は違いますね。
その後もしっかり楽しめました。