マルチメディア横浜

横浜市民です。
ヨドバシカメラ、マルチメディア川崎ルフロンはしょっちゅう行くのですが、
マルチメディア横浜は、まだ一度も行ったことがありませんでした。
昨日の夜始めていってきました。
確かに広いですね、
川崎店も元西武百貨店
オープンしたときはヨドバシ最大と話題になっていました、
横浜は元三越、横浜の百貨店としては、そごうや、高島屋より狭いですが、
電気屋さんとしては十分な広さです。
どちらの店も百貨店のときより従業員数は、減って、
来客数は増えているようです。
百貨店が苦戦しているのわかる気がしますね。
何しに行ったのかというと、
今使っているブリンターのローラーが磨り減っていて、
普通紙なら印刷できるのですが、
ハガキ印刷が上手く紙を巻き込まなくなっているので、
修理に出すより、もう1台買おうかな?
ということで下見に行きました。
買うのは、スキャナー・カラーコピー兼用のプリンターです。
価格は同じもの多いですが、
期間限定の特価が、川崎と・横浜で対象商品が違っていたりしました。
私パソコンの書籍ヨドバシで買うこと多いです。
書籍でも3%ポイント付くし、
ポイントで書籍買えますから、
情報処理系の本もほとんどポイントで入手しています。
機械系は10%以上ポイント付くので現金買いして、
貯めたポイント書籍にまわしています。
結構新しい本入荷しています。
今話題の新資格

の本も、川崎・横浜共売っていました。
ヨドバシの秋葉原店も行ってみたいですね。
そういえば秋葉原オフカイありましたね。
参加で今からメール流します。