激突する女と静かなプロジェク

最近私のところに来るスパムメールが益々増えています。
私の場合メールアドレス1つだけ仕事がらみのホームページで公開しているので、
そのアドレス宛にたくさん来てしまいます。
このページ商店街のページのひとこま使ってるだけなのですが、
どうもメールアドレス検索するソフトに引っかかってしまうみたいです。
ノートンさんのアンチスパムのお世話になっていますが、
スパムの指定を行っても、送信元をかえてえてきて受信トレイに入ってしまうもの、どうしても出ます。
今日のタイトルの「激突する女と静かなプロジェク」昨日来たメールです。
ここだけ見るとスパム指定してしまいそうになりますね。
実際危なかったです。
件名の表示部分全部きちんと読むと、
「@IT情報マネジメント - Vol.109:激突する女と静かなプロジェク」
となります。
件名の表示されていない部分まできちんと読むと。
「@IT情報マネジメント - Vol.109:激突する女と静かなプロジェクトの幕開け」
となります。
スパムでは無いのですが、送信する側もタイトル気をつけないといけませんね。
今はなくなりましたが、アンチスパムインストールしたばかりの時は、
スパムじゃないメールがスパムになっていたこともありました。


昨年末のことですが、友人に出した年賀状が転居先不明で帰ってきてしまいました。
携帯の番号知っていたので連絡して住所メールで送ってもらいましたが、
そのメール件名が何も入っていなかったので、スパム扱いする所でした。
世界中でスパムによる無駄な時間が使われているのですね。
最近はスパムメールもタイトルだんだん凝りだしてきていますね。
それも1つの楽しみになったりして、余計な時間をまた使っています。