同期

昨日朝めったに7時前に起きることのない私が、
携帯に掛かってきた電話によって起されて、
朝から酔っ払って、本当は寝てはいけない所で寝てしまった人を、
救出に行っていました。(命にかかわるようなことではないですよ)


その後9時3分ぐらい前に、
9時から始まる散髪屋さんに行って、
すっきりカットしました。
髪の毛が多くても、少なくても同じ散髪料(このお店は4,000円です)、
というのは不公平のような気がしますが、
手間は一緒でしょうね。
経営戦略として、
「禿げは1,000円引き」
とかやっているお店アリかもしれませんね。
その時ポイント1つありますね。
経営者が禿げていることです。
そうじゃないとお客の反感かいますね。
実際そういうサービスしている店あるのでしょうか?


さて、昨日朝、TVつけてサッカーと思っていたら、
いきなり北朝鮮でしたね。
で朝日、朝刊3面見てると左下社説の横に

本社記者ら、平城入り

の見出し発見。
タイミングよすぎですね。
要約すると、

朝鮮総連の提案を受けて、
朝日・読売・共同通信NHK・TBS・テレビ東京などが参加して、
4日平城入りしたとの事です。
目的は、拉致問題や、核やミサイル問題だそうで、
多数の北朝鮮政府高官との取材を希望しているようですが、
北朝鮮から取材対象や、日程に関する具体的回答は無いそうです。

これってまさか日本の対応によって、そのまま拉致なんてありなのでしょうか?
もし帰国したら、「彼らにスクープさせよう」
みたいな気持ちは北朝鮮側には無いでしょうから、
今回の事件に対する北朝鮮の見解を一方的に取材させるために、
彼らを戦略的に呼んだのでしょうか。
これ同期1。


このニュースと同時に、
韓国が竹島(独島)の、
日本が主張する排他的経済水域内にAM6時41分入ってます。
まさか韓国と北朝鮮示し合わせたのでしょうか?
本来こっちが1面飾りそうですが、
ミサイルの方が1面になってしまいますよね。
この問題に関しては、
無理かもしれないですが、
日本だってデータ欲しいわけですから、
共同調査にして、
日韓でデータ交換して、
そこから平和的解決に向かうなんてことはありえないのでしょうか?
竹島両国の共有でもかまいません。
そんな島にこだわって喧嘩するのもなんなので、
この際、ヨーロッパに先駆けて、
日・中・韓・朝・台まとめて1つの国でも良いですよ。
ロシアもくっつくと北方領土問題も解決しますね。
そうだこの際、地球は1つ、
世界中の国境も無くしてしまおう。
頭の中で、ジョンレノンの「イマジン」が聞こえてきました。

イマジン ?ミレニアム・エディション? ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )

イマジン ?ミレニアム・エディション? ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )

でも現実は、なんで日本の近所こんなんだか、(困難だかって最初漢字変換されました)
これが同期2。


スペースシャトル打ち上げ成功しましたね。
これ日本時間AM3時38分。
昨日の朝日、夕刊1面によると、
北朝鮮のミサイルAM3時半〜8時20分にかけて6発発射しているそうです。
「エ゛〜」
最初の一発とシャトルの打ち上げ、ほぼ同時刻。
これってアメリカの打ち上げの様子見ながら、
北朝鮮がミサイル打ち上げたとしたら、
人が乗るので安全重視とはいえ、
しょっちゅう打ち上げが延期になる、
スペースシャトルより、
北朝鮮の方が、
「ハイ、今打ち上げ」
みたいなタイミングでやったとしたら、
技術すごいかも?
って事ですかね。
ミサイルは有事に、間髪入れずに発射しないといけないので、
これ当たり前かもしれませんね。
これが同期3。


この同じ日に万景峰号、新潟着いてますね。
荷物の積み下ろしはされなかったようですが、
人道的配慮で、人は日本の地を踏めたそうです。
このタイミング外すと在日の方で、
日本に帰れなくなる人出るとこでしたね、
朝鮮学校の生徒さんも乗っていたそうです。
これが同期4。


この時期ちょうど小沢さんたち民主党首脳中国にいます。
これが同期5。


さて、これ全部偶然でしょうか?
北朝鮮そこまで狙った?
ン〜??????ですね。
これを機会に北朝鮮を○○○しちゃえ。
(○の数は意味ないです別にいくつでもかまいません、
あなたが頭に浮かんだ言葉を字数に関係なく入れてください)
みたいな短絡的なこと誰もが考えてしまいますね。
でもいけません。
私2005-10-7に戦争にはならないけど、
やっぱり実現不可能なこと書いてます。



おまけ
万景峰号これ読めます?
「マンボン」とか「マンビョン」ってもし間違えて発声してしまうと収拾つかなくなります。
「マンボンギョンゴウ」これ書けるけど発音するの大変ですよ。
やってみて下さい。
「マンボンギョンボウ」とか「マンビョンゴンボウ」って言いませんでした。
書いてある字見て、言ってる事、違うの気付いていますがどうにもなりません。
「マンギョン」ここまで発音できれば大丈夫です。
「マンギョンボンゴウ」言えるはずです。
ただ字を見ないで。
「ほら北朝鮮の船だよ、エート、そうそう」
なんて時は「マンボン」「マンビョン」言ってしまいますよ。
実は私これやってしまいました。



イタリアの延長終了間際の1点とロスタイム1点すごいですね。
あの感じ日本代表に欲しい。
どうも最近こればっかですね。


昨日テレビの字幕で王さん監督休んで手術なんてのも流れてましたね。