ン〜

風呂の中で、今日のブログに書くこと考えていたときに良いタイトル浮かんでいたのですが、
書く段になったら、タイトルすっかり忘れてしまいました???
よく聞使う言葉の、語尾を変化させたものだったのですが???
ン〜。


書く内容は大丈夫です。
昨日あったワールドカップの「日本×タイ」戦です。
日本が勝って良かった(ホッ)そんな感じはありますが、
タイって雪なんか降るの??
そんな疑問が。
雪を見るのが始めて、(@_@;)
なんて選手もいたのではないか?
そんなこと考えてしまいました。
あまりにタイの選手に不利な環境での試合だったような気がします。
スケジュールの都合で延期って言うわけには行かなかったのでしょうが、
もし延期できれば、もっとタイの選手にベストな状態で試合をしてもらえたのでは?
と思います。
日本が負けると、悲しいですが、良い状態での再試合だとタイの人たちにも喜ばれたような気がします。
そういう公平さも大切だと思います。


こっから話を広げて不公平な審判ということで、
ハンドボールの試合先日ありました。
室内競技なので天候の影響受けませんが、
こっちは、政治的な影響を受けてしまいそうです。
アジアのハンドボール界から日韓浮いた存在になってしまいました。
でもこの問題ハンドボールだけに収まれば良いですが、
東京のオリンピック誘致に悪影響ありそうな気もします。
オリンピックの誘致これ完全に政治力。
そういう状況になっています。
スポーツも政治から独立していくことは難しいとは思いますが、
スポーツだからこそ、政治から独立した存在であって欲しいですね。
そして審判の問題や、競技ルールの改正は、
中立・公正・公平
これを私は求めます。


ここまで書いて、やっぱりタイトルなんてしようとしたか浮かばない?