Internet Explorer 7調子いかがです?

2008-02-15 Internet Explorer 7 - なんやかんや
で、Internet Explorer 7導入の進歩状況報告しました。
見ていない方もいっらしゃると思いますが、15日以降も16・17日の分も後から記述しています。


既に、Internet Explorer 7導入された方、その後動作いかがですか?
私はXPのSP2にウィンドーズアップデートから導入したのですが、
導入から約半月立つのに、Internet Explorer 6の時よりも調子よくないです。
どのようになるかといいますと、
Internet Explorerを1つでなくいくつも立ち上げることあります。
そうすると、エラー表示が出てInternet Explorerが終了してしまうことがよくあります。
Internet Explorer 7は新しく立ち上げなくても、
現在立ち上がっているInternet Explorer 7のタブをクリックして新しいページを表示することできます。
この機能使っている時も、終了時とかにエラー表示出ることあります。


あと、承知でやっているのですが、
Internet Explorer 7からフィシィング詐欺検出機能がついています。
用語解説しときますね。フィッシング (詐欺) - Wikipedia
この機能使えるようにすると、新しいページを表示する時の速度が遅くなります。
Internet Explorer 7の機能についてはこちら↓どうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx


そんなこんなで、もしInternet Explorer 7から6に戻したい時、こちら↓どうぞ。

これで6に戻れるはずです。
ここで以前私がやった失敗談です。


Internet Explorer 5の時です。
どうやったか忘れましたが、Internet Explorer 5をまるっきりパソコンから削除しました。
他のブラウザ(用語解説です。ブラウザ - Wikipedia
入れていなかったので、インターネットもメールもできなくなりました。
つまりマイクロソフトのホームページからInternet Explorerをダウンロードしようにも、
つなぐいためのソフトをダウンロードすることもできない状態になってしまったわけです。
バカでしょう。


その頃(2000年ぐらい)はまだ今みたいに常時接続ではなく、
まだ電話回線でインターネットの時代だったので、
速度も遅くダウンロードに時間がかかるので、
Internet Explorer等は雑誌の付録とか、
電気屋さんで配っている各プロバイダさんへの申し込み用CDなんかに、
Internet Explorerおまけで入っていたの思いだして、無事インターネット接続環境取り戻しました。
Internet Explorer7を削除するの、上記マイクロソフトのホームページによると、

1. [スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [プログラムの追加と削除] をクリックします。
3. [プログラムの削除] をクリックします。
4. [Windows Internet Explorer 7] をクリックし、 [削除] ボタンをクリックします。
5. アンインストールが開始されますので、画面の指示に従います。
6. アンインストール完了後、Internet Explorer アイコンをダブルクリックし、元通り使用できることを確認します。

この方法で、Internet Explorer7→6へ戻せるようです。
ただもし上手くいかなくて、インターネットに繋がらなくなる前に、
Internet Explorer以外のソフトインストールしてから削除した方が無難だと思います。
ここまで書いてしまったので、Firefox 2 というソフト紹介しておきます。
今は私Internet Explorer7だけですが以前Firefoxと併用していた時もありました。
こちら↓からダウンロードできます。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefoxjapan&gclid=CJ7sttKj55ECFQwcewodo3Mxcg
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefoxjapan&gclid=CJ7sttKj55ECFQwcewodo3Mxcg


私今のところInternet Explorer7をこのまま使おうと思っています。