バイクが置けない

supiritasu2008-05-12

2008-05-09ウィルスソフトの削除 - なんやかんや
の時、試行錯誤したので、作業終了まで3時間ぐらいかかっています。
このお客さんは、リサイクルショップを経営されています。
この日の報酬は現金ではなく、ビール券(大瓶2本と交換できるもの)6枚でした。
せっかくもらったので、
「一気に使っちゃえ!」
ってことで、ドンペリって訳には行きませんが、こんなの→→→→→➹
買いました。
ビール券6枚で4,032円分あったのですが、金額668円不足しました。
たまにはいいお酒飲んでみました。
メルシャンのポメリーのホームページです。
http://www.mercian.co.jp/pommery/
辛口のシャンパンのさきがけのメーカーさんです。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~urase/drink/c-pommery.htm
でもこんなことやっているから、忙しくなっても収入に結びつかないのですね。


本題です。
10日(土)の朝日夕刊1面下に以下の見出しあります。

二輪の駐車違反
2年で5倍に


駐車場不足◇監視員増加

asahi.comのリンクです。
http://www.asahi.com/life/update/0510/TKY200805100077.html?ref=any
http://www.asahi.com/life/update/0510/TKY200805100077.html?ref=any
そうなんです、車の駐車場や、自転車・原付の駐車場はかなりあるのですが、
二輪の駐車場意外と無いのです。
(少ないのではなく、本当に無いのです)
私も今の監視員制度になる前の時に、
川崎駅近くの歩道の上にバイク置いていて駐車違反になったことあります。
今の方が厳しいと思うので、二輪で駅前に買い物はいけませんね。
川崎駅前にある、家電量販店で、2輪の駐車場の場所聞いたことありますが、
車はあるのですが、やはり2輪はありませんでした。


特殊な例になってしまいますが、
私のお客さんで、「ハーレー」を新車で買った方がいらしゃいます。
その方、購入後、約半年でハーレー売ってしまいました。
もったいないですね。
理由は、
「出かけていってもバイク置く所が無い」
とのことでした。
確かに!
ハーレーそのへんに路駐って訳にはいきませんね。
結局乗っていっても、そのまま乗って帰ってくることになってしまったのでは意味がありません。
かなり不便だったようです。
なるほどね。
ハーレー走っているぶんには良いけど、
どこかに止めて、買い物や、観光、ってなった時に苦労が多そうです。


どっちにしても、取り締まり強化の前に、
2輪車の駐車場整備して欲しかったです。
でも、車で買い物すると、駐車券発行されて駐車場代無料になりますが、
2輪で買い物すると、駐車券の対象外で駐車場代がかかってしまう。
そんな、なんか納得できないような事例が沢山出てきそうですね。
私は川崎駅前にある、家電量販店に用事があるときは、バイク別の場所において6分前後歩いて買い物に行っています。