工場萌え(川崎区浮島)

病院で先生に「自転車乗ってもいいと」前回の診察の時言われたので、乗ってます。
今日は川崎まで電車で行って、駅の近所の仕事先で3輪の(荷物運ぶことが多いので、そこ2輪自転車が無いです)の自転車借りて、仕事しました。
最初の2箇所はそんなに大変ではなかったのですが、
最後に行った、浮島の会社遠かった。
地図は浮島公園にしています。
縮尺大きくしていただくと、川崎駅からの距離わかると思います。


大きな地図で見る
この辺り、完全な工場地帯。
工場萌えの世界です。



なんでこんなところに行ったかと言いますと、
取引先の紹介で、仕事内容を聞きに行きました。
アクセスのお仕事だったのですが、
VBAを沢山使っていて、今あるアクセスのレベルが私の能力以上。^_^;
社員さんで出来る人いるのですが、その方(女性だそうです)仕事が忙しくてかまってられないそうです。
私と今日面談した方もできないそうですが、私にも無理なので、
「私には、ここまでの知識が無いです」
と正直にお話して、残念ながらお断りしました。
帰りに、紹介してくれたお客さんの所にも顔を出して、顛末をお話してきました。
ということで、事故以来今日は久々に3時間ぐらいサイクリングしました。
バイクに乗れると仕事も通常に戻れるのですが、オフロードで軽いとはいえ250CC。
バランスが悪くなった時とてもじゃないけど、折った方の足では加重を支えられないと思います。
再手術も、再入院も嫌なので、ここは大人しくしておきます。