独立行政法人雇用・能力開発機構

今問題になっている、
独立行政法人雇用・能力開発機構
です。
私、ここにお世話になったことあります。
会社辞めて、ココの職業訓練受けて、6ヵ月お世話になっていました。
設備が立派で、タダで勉強した上に、失業保険もらって、
さらに1日600円のお手当てが出ます。
お昼代と思って良いです。
もともと、パソコン詳しくなろうと思っていたのですが、
実際は中小企業診断士の受験科目を習うような学科に入っていました。
そこで出会った、大手ソフトウエア会社上がりの人のおかげで、
パソコン初心者が陥るトラブルも難なく回避し、
卒業と同時に、中小企業診断士ではなく、
なぜか初級シスアド独学で受けていました。
そこから今に繋がる部分ありますね。


で、去年から、バックに、
独立行政法人雇用・能力開発機構
が付いている団体の会員になっています。
昨日その団体の会合に参加したのですが、
その団体で使用していた会場を今月一杯で使用を中止する。
ってことになりまして、
私たちの団体が今後どうするのか?
ていう話になりました。
継続することにはなりました。


独立行政法人雇用・能力開発機構
の無駄確かにあると思います。
今は私のいた頃と違って、セキュリティーが厳しくなって、
入退出厳しくなっているようですが
でも立派な設備利用しない手は無いと思います。
タブン全国に設備あると思います。
リンクしときます。
http://www.ehdo.go.jp/