チョット不安で

supiritasu2010-03-29

今日の写真、チロルチョコが小袋に沢山入っているのかな?って思って買いました。
しかも安かった。
家に帰ってよく見てみたら、ジャパンフリトレーのスナック菓子でした。
どうも安いと思った。
普通に食べてます。


本題です。
私以前にも何度か書いていますが、村上春樹さんの作品「風の歌を聴け」以来初版でコレクションしています。
昨日ここに、「1Q84 BOOK 3」の事書きました。
前2作沢山の方が読んでいます。
その続きなので、最初からドカンと売れそうな気がします。
新潮社、初版大量に刷るのでしょうが、それでも不足するのでは?
発売予定の4月16日の前後はあらゆる媒体でニュースになりそうです。
当然話題になりますね。
ほっといても売れそうですが、品薄感と売れているという人気をあおるため、にわざと品切れ状態にする販売戦略もあるようです。
品切れになった方が話題性も高くなりますね。
新潮社がそのようなことする、とは書いていませんよ。誤解なきように。
そんなわけで、チョット不安になって、
アマゾンでも良いのですが、初版がこない可能性もありそうで、
自分の目で版を確認して、確実に初版を確保するために新刊本の予約、本屋さんで生まれて初めてしました。