129〜412〜413〜138〜139〜300〜139〜1〜129

長いタイトルです。
昨日走った順番に国道のNO羅列してみました。
ゴールデンウィークとか、絶対に行きたくないルートです。
(1日で移動無理かもです。)
母親の実家の墓参り、母の日も日曜なので避けて平日行って来ました。
観光ルートですが、お仕事ルートではないので、平日はすいています。
AM6時出発。

最初に寄るのが道志道の駅。
道志は山梨県ですが、神奈川の水源です。
おせわになります。

八重桜咲いていました。

アップ

ドアップ。
時折激しい雨も降りました。

目的地、母親の実家のお墓の近所から撮った写真。
小さな町が、かなり下に見える山の中の墓地です。
お寺の中ではないのです。

帰路、本栖湖・湖畔で桜発見。

もう1枚

八重桜も。

コッチももう一枚

湖脇で、両方混じって咲いています。
雲が無ければ、奥に富士山写っています。
千円札の富士山この近所から撮っているそうです。

真っ直ぐ帰らず寄り道します。
千本松原の先の、駿河湾
奥の半島は伊豆半島
すっかりいい天気。(^_^)
でも富士山の雲はすっきり晴れていませんでした。

千本松原内の遊歩道。



沼津漁港の「丸天」でお昼です。時間は1時半過ぎ。
静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天
http://www.uogashi-maruten.co.jp/menu/index.php
意地でここまで走ります。

ほとんど食べてから写真気が付きました。(^_^;)
時期物の生桜海老。399円

今日は以前から食べてみたかった、
平日限定の「お好み定食」
これも私は焼き魚食べてから、
写真!
って気付きました。
私すぐ食べちゃう。(^_^;)
父親がまだ食べていなかったので、手付かずの1枚確保。
いつも他の定食頼んでいるので、
チョット、アレ?出来合いのお弁当??
と思ってしまいましたが、
食べてビックリ。
エビフライも、コロケッも揚げたてで熱々。
エビもころもで大きくしていなかったです。
中央上に写っている「なすのピリカラ煮?」と名付けたら良いような煮物、
これも熱々。
忙しい時間帯なのに素晴らしい!
見た目以上に、食べたあとの満足感あります。
見掛け倒しのお弁当も多いですからね。
流行るお店は違いますね。
これで840円(^_^)v



今日は、箱根越えにしました。
箱根入る手前で、山中城跡、公園*1になっていてお腹もいっぱいだし散歩したら、

こんな景色に遭遇。
なんかそんなタイトルの映画で見たような景色です。
ŽR’†é
http://www.siromegu.com/castle/sizuoka/yamanaka/yamanaka.htm

昨日寄った中で、一番小さな道の駅から撮った1枚です。
芦ノ湖です。

これは今日撮った写真です。

撮影場所は、横浜です。
昨日は見えなかったのに、今日は富士山きれいに見えています。

*1:税金つぎ込んだ感じのよく整備された公園でした