富士山グルット305K

母方の墓参りに行くために、朝6時に家を出ました。
沼津からの富士山。
撮影7:46分です

丸天の朝食は8:20〜


私は、1度食べてみたかった「マグロテールシチュー」

写真に写していませんが、ご飯と、みそ汁付けて200円UPで定食にしました。
これ、ものすごく量があって、完食はしましたが、
昼ごはんは抜きにしても、晩御飯の時でもまだ空腹にはなりませんでした。


富士市を抜けて、富士川へ出ます。


東名の富士川ドライブインは一般道からも利用が可能です。
そこからの富士山。10:21分



富士川を北上していきます。

この先は、富士山が山の向こうでもう見ることが出来なくなります。


お墓参り終了。
少し寄り道。12:55分
母親の実家の白いアジサイ


ココからの4枚変わり果てた母の実家の写真です。


祖父母のお墓に祖母よりも先に長男が入っています。
そんなわけで、母の実家は人手に渡っています。
この壊れた部分、よくわかりませんが、今年2月の大雪の時ではないか?
そう思います。
購入者も、壊すのにお金が掛かるのでしょう、そのまま。
私は、母親が実家でお産婆さんによって取り上げられています。
この家は私が生まれた家でもあるのです。
身延線の駅から、徒歩で15〜20分程度の所にあるのですが、
駅は無人駅、駅前の商店はほとんど開いている所も無く、
母親の家の近所も、無人の家が目立ちます。
子供頃遊んでいた所も、獣が畑を荒らすのを防ぐためでしょうか?
金網の門みたいなのが出来ていて、普通に出入りできなくなっていました。
限界集落
そんな言葉が浮かびました。
いつからこうなっているのか?
何年もお墓だけ行っていたので、気がつきませんでした。


帰宅のため、本栖湖へ出ます。
13:39分


まだ桜も

山中湖へ向かいます。
富士山ズート見えます。


富士吉田の道の駅でいつも富士山の伏流水汲んで帰ります。
『富士散策公園』
という表示見つけたので行って見ました。
15:15分




お金かけて整備したばかりのようですが、無料なのに人がいない。
今後維持するのにお金が掛かりそうで心配。


山中湖からの富士山は雲の中になってしまいました。
16:21分


山中湖から道志を抜けて、富士山をグルット周回。
走行は305K、帰宅は20時少し過ぎました。
車内でビートルズのデジタルマスター作品、
デビューから順番に聞きました。

プリーズ・プリーズ・ミー

プリーズ・プリーズ・ミー

ウィズ・ザ・ビートルズ

ウィズ・ザ・ビートルズ

ハード・デイズ・ナイト

ハード・デイズ・ナイト

ビートルズ・フォー・セール

ビートルズ・フォー・セール

ヘルプ!

ヘルプ!

ラバー・ソウル

ラバー・ソウル

リボルバー

リボルバー

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

マジカル・ミステリー・ツアー

マジカル・ミステリー・ツアー

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

イエロー・サブマリン

イエロー・サブマリン

アビイ・ロード

アビイ・ロード

レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

オリジナル作品ココまで全部聞き終わった直後家につきました。

デジタルマスターで聞けなかったのは、
解散後に編集されたこの作品だけでした。

パスト・マスターズ vol.1&2

パスト・マスターズ vol.1&2

ビートルズ製作順に聴いていくとバンドの成長が良くわかります。
途中からライブやめて、アルバム作成に没頭いしていったのですが。
この音を聴いているとその姿勢は正解だったと思えます。
今のアーチストのアルバム製作時間から思うと次から次へと、良くコレだけ作ったと感心します。


実際に行った日に掲載しましたが、
写真載せたの5月23日、文章書いたのは24〜25日でした。