グリーン車で立っていた。

昨日は通院日、ありがたいことに、
7:20分〜レントゲンと診察してもらい、少し時間待ちありますがその後リハビリを8:40分〜して終了後駅に向かい、本当は1月18日に訪問予定だった、川崎の不動産屋さんに行きました。
電車に乗ったのが9時半頃、ラッシュも終わっていたので、普通に川崎まで行きました。
この会社も、入院中仕事なくなるの心配していましたが、大丈夫でした。
これで、本当に入院中〜現在に至っても、仕事量はかなり減っていますが、仕事先は減らずに済んだと思います。
自営業は怪我をしたらダメですね。^_^;
問題は帰り、その会社にたまたまいた出入りの業者さん、帰りに川崎駅近く通るので、頼んでくださって、川崎駅まで送ってもらいました。
途中、6時少し前だったので、包装材料の方の会社にも顔を出して、帰宅。
本当の問題はこれから、そう電車。
川崎から乗るので、東海道線がものすごく混んでいて、とてもじゃないけど、松葉杖の私が乗れるような電車じゃない。
迷惑なだけでなく、又入院になっちゃうね。
ということで、構内でスイカ使ってグリーン車乗車。
こうすると事前料金で750円、車内で買うと1,000円です。
私人生でグリーン車使うのこれで2度目。
贅沢をしない男です。(ただの貧乏ともいえる)

最初に利用したのは、以前書いた、ビール造りしたときの帰りに18切符で、この方法でグリーン車使いました(そんな使い方が出来ることすら知りませんでした)
2010-08-22 手造りビール工房 - なんやかんや
乗ったのは平塚行き。
東海道線の東京始発の電車の中では一番近距離運行の電車だと思います。
にもかかわらず、川崎から座れない。
でも、押し合いになることもなく、ゆったりしていて、この選択以外で、平日の電車使った仕事は不可能ですね。
でも、横浜から座れました。
でも、電車賃より、グリーン車の料金の方が高かった。


乗っている方たちは、皆さん庶民ではない方たちだったのですね。