大阪府民は改革を選択ですね。

昨日大河ドラマ最終回見ていたら字幕で当選速報。
橋下さん市も府も押さえてしまいましたね。
反対勢力をつぶしてしまう、橋下さんのやり方恐い気がするのですが、
大阪府民は改革を選択したのですね。
確かに大阪変わると思います。
良い面と、悪い面出てくるかと思います。
それでも、今の閉塞感を何とかしたい。
このままより、思いきって変えて。
そんな感じですかね。



政権交代もその思いで行われたのですが、民主政権期待したほど変わってませんね。
大阪市長選挙共産党が反橋下で候補者を出さなかったのは少し驚きました。
維新の会VS既存政党
勝ってしまう強さ感じます。
今は、国民が既存政党に期待を持てない。
以前も書きましたが、時期衆院選挙反原発で新党できれば政権取れる可能性があると私は思っています。
2011-09-05 原発を将来どうするのか?これを問う衆院解散総選挙を求む! - なんやかんや
その中心には物事を強制して、少数意見を踏み潰していくような人にはいて欲しくないです。
それでも、既得権益は開放して欲しいし。
その中心には、誰がふさわしいのでしょうね?
今はこの国に、改革の流れ感じます。
ぜひとも成功させて欲しいです。