抜糸

今。3日の朝なのですが、事故のことこっちに書いときます。
昨日抜糸しました。
連休前で、整形外科混んでる。
混んでいるのわかっていても今日行かないと、抜糸が連休明けになってしまいます。
PM4時に着いて、診察終わったら、6時。
4月18日の事故現場の写真撮ったので載せときます。
お客さんのパン工場前の道です。

写真の右隅に、従業員さんが自転車から降りて、私を先に行かそうと待っていてくれました。
奥のほうは、車が通れる広さは無いのです。
その横を通って前に出て、前輪は通過しましたが、左足がね。


ぶつけたのこの縁石。

いつも通っているので、縁石あるの知っていましたが、
待たせるの申し訳なくて、急いで見落としました。^_^;


この日病院で処置された内容です。

私これ読んでも良くわかりません?
幸い保険証はいつも持ち歩いています。
この日、無線LAN対応のFAXプリンタ買ったので、支払いのときお金足りるかどうか不安でした。
かかった金額12,370円
何とか足りました。


私の足を切断から守ってくれた靴。

その靴も、こんな感じで切れました。

普通の靴だったらどんな事になっていたのか。
考えただけでも恐ろしい。
29日に、店内全品1割引!
に惹かれて、事故後初めてバイクに乗って買ってきた靴です。

まだ、外で履いていないので、室内で撮影です。
前の靴より、安いのですが、靴の先頭部分がこっちのほうが、より硬かった。
足の指をさらに守ってくれそうです。
こんな事はもう無い。
そう注意しますが、避けられない時が絶対無いとは言い切れない。
リスクは少ないほうが良いですよね。


先生が、「お仕事中ですか」とのこと。
確かに仕事中でした。
労災の話が出たのですが、
自営業は辛いです。
労災出ません。
「バイクの保険入っています?」
任意保険入っていました。
保険屋さんに聞いたら、保険出るそうです。
私、保険の割引率一番高くなっているのですが、この件で保険使っても割引率は現状のままで、変わらないとのこと。
もし、割引率が変わるのなら保険使わなくてもよい。
そう思っていたので、安心して保険使う事にしました。
私の保険、仕事休んだら、休業補償も出たのですが、これも自営業なので、対象外になるようです。
病院への通院の交通費も出ますが、自転車で5分以内の病院なので、これも申請しません。
結局、かかった費用と、通院1日に付きいくらだか出る日当がもらえるようです。
申請の書類は既に提出済み、
後は、完治したときに出す、請求用の書類を出すだけです。
早く、病院へ行かなくても済む様になりたいな。


今気付いたら、アクセス数。
802692
昨日800000超えたようです。
いつも見に来ていただいている皆さんありがとうございます。
感謝!