3年保証

21日に電源が入らなくなったノートパソコン。
その日午前中にメーカー(富士通)電話して、22日午前中に引き取りに来てもらいました。
21日寝る前に、電源入れてみたら。
ナント、起動してしまいました。
普通に起動はしませんでしたが、その後ウインドーズ起動させる事も出来て、
日付が初期化されていましたけどね。(何年かの1月1日でした)
メーカー直で購入していたので、最初から無償で3年保証付きます。
で、期限が今年の12月8日までありました。
期限切れていたら修理出さないのですが、22日の朝再度メーカー電話して、
「起動したけど、保障期間に見て欲しい」
と話をつけました。
そのパソコン今日帰ってきました。
早い!
普通に起動するので何もしないで帰ってきたのかと思ったら、


同胞されていた診断内容に、

ご依頼の内容より、メインボードの故障(間欠で電源投入不可)が判明致しました。

この「間欠で」っていうのを発見してもらったのはありがたい。

修理出す前に付属の「マイリカバリ」というソフト使ってCドライブ丸ごとバックアップとっていたのですが、
(もし、修理前に起動できないままですと、Cドライブは今年の正月のバックアップが最後でした)
他のデーターは、1週間前ぐらいのはあります。


でもそのバックアップデータを使うこともなく、済みました。
ということで、昨日書き散らかしていた、大回りも完成させました。
ということで、料金の請求もなく、パソコンも思ったより早く戻ってきて、めでたしめでたし。(^_^)v