インボイス発行されました。

今日ポストに以下の封筒入っていました。

私自身は1000万の年収無いのですが、社労士会のインボイスの講習受けたりして、取引先の事も考えると登録番号所得するしかない。と結論出しました。

簡易課税制度を利用しました。

税務署も確定申告で忙しいだろうからと気を使って3月15日以前の申請は避けました。

管轄税務署近所で支部会があったので3月20日に提出。1月チョットで発行されました。

昨日支部会があって、研修でインボイスの解説税務署の人からあったのですが、「2か月程度かかる」とのお話でした。

今ある領収書には登録番号書いていませんが、今度印刷するときはいれます。

10月1日までに今の領収書使い切らない時は手書きですね。

私、領収書は100円ショップで買ったのにプリンターで金額・日付け以外の必要事項印刷して使っています。