追記

夕方に量販店で、展示用に1台だけあった、Vista Home Premium触って来ました。
上記記載訂正したくなりました。
画面を最大化してしまうと、結局画面の下に隠れてしまいます。
タスクバーの確認必要ですね。
ただし、
Windows Aeroで複数のウィンドウを重ねたときでも、背後の内容を判別しやすくなった。
と書いてあったりするので、私の確認方法が悪かったのかもしれません。



他にも、
Windows Media Center
なんてのもあります。
これはXPにもMedia Center Editionありましたね。
富士通のカタログによると、

さまざまなAV機能を、メニュー操作で手軽に楽しめる

と書いてありました。


すいません。
調べながら書いているので、意外と時間がかかっています。
寝る時間が無くなってしまうので、
明日に続くということで。許してください。