台風の被害

supiritasu2007-09-18

9月7〜8日にかけて関東直撃した台風ですが、
いまだに西湘バイパス通行止めです。
おかげで、小田原〜厚木道路が無料になっていますね。
西湘南バイパスは海岸沿い走っているので、景色も良いですが、
台風で破壊されたこと今回が初めてではないですね。
私の実家のある市の海岸も写真のような事態になっていました。
車が通るわけではないので、報道されているの見ませんでしたが、
こんなことになっているとは思いませんでした。
海岸にある木で出来ている砂よけみたいなついたては、のきなみ倒れていました。


カート・ヴォネガットさん亡くなった事以前書きました。
日曜の朝日の書評欄に遺作出ていました。

国のない男

国のない男

本国アメリカで、2005年に出版されたエッセーです。
訳者の金原瑞人さん、金原ひとみさんのお父様ですね。
版元が早川さんではなくて、日本放送出版協会 さんだったのがチョット以外でした。