「いかすバンド天国」素晴らしい。

supiritasu2007-12-31

昨日「武士の一分」見たのですが、
(実家にいたので、私の両親はイカ天見てもつまらないと思いまして)
イカ天録画して見ました。
映画終了後、「サラリーマンNEO」見たのですが、
気になって録画したイカ天チョット見るつもりが、
そのまま最後まで見てしまいました。
実は私イカ天、実際放送された時代に見ることが出来ませんでした。
子供で深夜起きていられなかったわけではなくて、
大阪に住んでいたからなのです。
この番組、どの地区が見られたか知りませんが大阪では見ること出来ませんでした。
「たま」というバンドが出てきたときに、イカ天出身ということでこの番組見たい!と思ったものでした。


しかし、「ビギン」は1回目から「恋しくて」歌っていたとは凄い才能。
あの曲は名曲ですね。
石垣島の兄ちゃん3人出てきて、いきなり「恋しくて」しかも比嘉さんの声の良さ。
ナンダこいつら。TV前で私ぶっ飛んでいたと思います。キット!
しかも勝ち抜く曲のストックが無い状態だった。ってのも凄い。
生で見たかったです。


後はやっぱり「たま」
色物系のバンドの雰囲気で、あの個性的な音。
空前絶後
そんな言葉を送りたい。
やっぱりこの番組は生で見たかった。
しかしあんなに沢山のバンドが出ていて、今活動しているのはホンノ少し。
厳しい世界ですね。


で、大阪に住んだ時「夜はクネクネ」という大阪毎日放送でやっていた深夜番組の噂を聞きました。
原田伸郎さんと、関西のアナウンサーで私が1番好きだった角淳一さんがやっていた番組らしいのですが、
私が大阪に住んでいた時代には番組終了していて噂だけしか耳にしていません。
ウィキペディアによると→夜はクネクネ - Wikipedia
こんな番組だったようで、まだ一度も見たことないのでこの番組も見てみたい。


それから、昨日やっと、書きかけの2007-12-25 村上ソングズ試聴できます。
終了させました。
試聴見つからなかったものもありましたが、今までこの「なんやかんや」書いてきて1番時間かかっています。
試聴探すのに曲によっては、とにかく時間がかかります。
でも、「村上ソングズ」で取り上げた曲聴くことができてそれなりに納得です。
村上ソングズ試聴できます。 - なんやかんや


今日は午後から東京にいます。
毎年31日は恒例で岡山の友人ご夫妻が出てきます。
一緒にお食事します。



今年も今日で終わり、「なんやかんや」見てくださっている方どうもありがとうございます。
来年もヨロシクお願い、いたします。