Suicaデビュー

遅ればせながら、私もスイカ、デビュー果しました。
めったに電車乗らなかったのですが、切符いちいち買うのが不便だし、
一緒に言った皆さんに迷惑もかかってしまいますので、決断。


最近で、1番迷惑かけたのが、この時。
2008-01-13 走れ!スピリタス‼ - なんやかんや
地元から船橋法典駅まで行ったのですが、
京急横浜乗換えで、切符が地元からだと品川までしか買えません。
日本橋まで地下鉄乗り入れしているのですが、改札で清算しないと出られません。
さらに、東西線西船橋で降りて、JR武蔵野線で1駅なのですがここでも清算
西船橋3分の乗り換え急いだのですが、目の前で電車が行ってしまい。
10分前着の予定が、5分ぐらい遅刻。
帰りも東西線の改札通った時切符が出なくて、
駅員さん話して改札の切符出してもらった所、
ココで1回清算とのこと、その清算した切符で横浜までいけるのですが、
改札出るのに清算が必要。
料金たいしたことないのに(片道1,000円チョット)手間が凄かった。
これでこの経路使っても次から楽です。


イカまず2,000円必要なのですが、
この2,000円全てカード代だと思ってしまい。
もう5,000円追加しました。
カード代って500円だったのね。
カードに名前とか入るのも気が付かなくて、
無記名で買いました。
結局窓口で記名してもらいました。
てこずったぜ。