チョコフレーク

supiritasu2009-08-02

森永が有名ですが、
近所のスーパーで、日清のチョコフレーク(確か105円でした)売っていました。
日清、麺だけでなく、お菓子(日清シスコ)清涼飲料水、ヨーグルト(日清ヨーク)なども展開していますね。
私の家ではご飯に味噌汁が定番でしたが、朝ごはんにケロッグのコーンフレーク食べていた家もあるようです。
最初サクサクで、後で牛乳吸ってシットリ。
食べ終わった後の、牛乳が甘くておいしかったですね。(子供のころ)
朝のパンを買い忘れていました。
そうだ!
買っておいたチョクフレーク開封してに牛乳かけて食べました。
かなりいけます。
チョコと牛乳あいますし、
日清のチョクフレークは、安いので、チョコの掛かり具合が品がいい。^^;
ですので、甘さ抑え目で私には良かった。


ケロッグで思い出したのですが、
サイモン&ガーファンクルの「ブックエンド」っていうアルバムの中に「パンキーのジレンマ」って曲があります。
曲の出だしの歌詞に、ケロッグ・コーンフレークって出てきます。
Amazon CAPTCHA
9曲目です。
ユーチューブで、全曲聴けました。
動画は無いようです。

うまく再生されませんので、アドレス載せます。
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=6Pf1zYwpSWQ&feature=player_embedded