お中元

私の取引先のお客さん、
その取引先の社員やパートさんにも毎年、お中元とお歳暮くださいます。
その取引先も、お客さんにお中元とお歳暮贈っているからなのでしょうけどね。
でも、そのお客さんがお金持ちなのは隠し様の無い事実です。
今年は素麺頂きました。
木箱に入った、島原素麺

製造元もしっかり長崎市です。

木箱の中です。

写真撮る前に1回食べてしまった。(^_^;)

今まで部屋にあった素麺と、面の太さが大違い。

わかります?
すごくこの素麺細い!
茹で時間も2分。
今まで食べたてのは「ヒヤムギ」ではないですよ。
安いから買ったのですが、袋には「そうめん」って書かれていました。


もっと接近しました。

1本づつ取り出して撮ると結構わかりますね。
美味しかったです。
素麺を美味しく食べるため、生姜と長ネギ買いました。
やっぱりチューブの生姜は今ひとつ刺激が足りない。
生姜と長ネギ両方無しにして、ミョウガで食べるのも美味しいね、(^_^)
太い方の素麺、大根おろしで、つけ麺ではなくて、ぶっかけで食べたりしましたが、薬味は絶対必要ですね。
素麺まだ、750g残っています、1,05K入りです。

実は昨日信州蕎麦を、別の取引先から1箱(今度はダンボール箱です。250g入りの袋が20在中、計5Kですね)
頂きました。
今年の夏の麺類はバッチリだね。