久々の物欲

supiritasu2009-06-13

前回の物欲2009-02-14 久々の物欲 - なんやかんやでした。
写真見るとわかってしまいますが、
このメーカーのザック背負い心地が良くて*1今のザックが2代目です。
チョット高いので*2アッチコッチ切れてきて、アップリケとか裏から当て布とかして使っていました。
さすがに買う気になって、ネットで購入しました。
タブンこのメーカ販売店への卸値が高いと思います。
定価販売多いです。
送料無料で定価1割引のサイト見つけて水曜に買いました。
昨日手元に来ましたよ。これ3代目です。
17インチのノート入って、容量34L!*3
期間限定(13日までのご購入でした)で1割引って書いてあったんですよ。
それで1割引と思っていたら、申し込み後販売価格の確認でさらに1割り引いてくれました。ラッキー
必要として買ったときに、たまたまそんな期間だったってすごいね。
結局購入価格9,780円なんか得した気分。
よく計算すると2,295円引き。ヤッター(^o^)/
こうやって節約して、飲んでいるのですね私。(^_^;)


鳩山さんが辞めたり。フェーズ6になったりしてますが。
今日は身辺雑記でもう一つ。


タブン4月にガス洩れの検診ありました。
私の部屋ガス警報機、前あったのですが大家さんが部屋の模様替えしたとき無くなったんですよ警報機。
この辺の事情知りたい方どうぞ。↓
2007-02-21引越し - なんやかんや
ガスの検診した会社が管理している不動産屋に連絡したのでしょうね。
ガス警報機と、煙警報機と2つ付きました。
昨日焼き魚してました。
付けた後始めてしたわけではないんですよ。
焼いた魚も秋刀魚じゃなくて、明太子がイワシのお腹に入っているやつです。
だいたい話見えましたよね。
ガスではなくて、煙検知器が反応してしまった。シマッタ(すいませんくだらないダジャレデ)
警報音じゃないんですよ。
「火事です!火事です!!」ってズ〜トしゃべるんです。
イヤー私、取り付けたとき説明聞いたけど、とめ方忘れた。ヤバ(^_^;)
垂れてる紐ひっぱてもダメ。ヤバ(^_^;)
検知器にボタン発見!
押したら黙ってくれました。
隣近所の人、駆けつけてこなくて良かった。
これでも、キッチンと風呂の換気扇両方回して魚焼いたんですよ。
これから魚焼くの注意しないとね。

*1:背負った時の負荷の分散がとってもうまくいって重いのに軽く感じます

*2:1万出せば買えますけどね。アッそうか!飲みに行ったら1万ぐらい使っているんですけどね。飲み代って不思議(^_^;)  

*3:自慢みたいになってしまってすいません。チョット嬉しかったりします。