情報処理技術者試験アンケート

昨日メールで来ていたIPAからのアンケート回答しました。

所要時間は、20分〜30分程度です。

となっていましたが、意外と早く終わりました。
来秋から開始予定の新制度試験について聞かれるのかな?
と思ったのですが、
そういう内容というよりは一般的な内容でした。
でも最初に、名前とメールアドレス記入するようになっていて、
本名ちゃんと書いてしまいました。
受験者個人に関する内容聞く部分かなりありました。
試験については、
直近に申し込んだ試験と、その試験受けたかどうか。
も聞かれましたが、
試験の合格発表を早くして欲しいかどうかとか。
試験回数を増やして欲しいとか。
試験に対する要望も聞かれました。
アンケートでは、新制度の様子過去に書いたこと以上にはわかりませんでした。


過去に書いたこと、
こちら↓です。
情報処理技術者試験抜本改正(その2)
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20070422
(その1)方リンク切れがあったりして、内容的には(その2)読んでいただいた方が良いと思います。