都議選

民主圧勝って朝日・朝刊1面出ていますね。
でも良く見ると、公明、前回当選22・現議席23・当選23です。
投票率が上がったにもかかわらず、逆風の中議席維持しています。
組織選挙、徹底していて恐いくらいにすごい。


次は衆院の解散です、
麻生さん辞めるか辞めないかありますが、
自民の議員さんたち、解散本当はしたくないのではないか?
そう思います。
選挙落ちればただの人ですから、
議員さんを一日でも長くしていたいと思っている方たち結構いそうな気がします。
麻生さんも首相長くしていたいし。
解散が伸び伸びになっているのって麻生さんだけのせいではないような気がしますよ。


#追記
8月30日に衆院選挙になるみたいですね。
今日の夕刊に出てました。