遅いよ日本郵便さん

去年、年賀状全て、12月24日に投函しました。
だから、私の年賀状全て元旦に付いているはず。
ところが、なぜか今日になって、不達で一通年賀状帰って来ました。
そんな、困るよ。
その方の年賀状、元旦に来てました。
住所変わっていたの気がつきませんでした。
今から出したら、遅くなるけど、出さないわけにもいかないし。
普通、お正月前に帰ってきますよね。
そうであれば、元旦に新しい住所に出せたのに。
この年賀状18日間も何処に行ってたのでしょう?
しかも、宛先が横浜の同じ区内。
しかも今度は私と同じ郵便番号になってるし。
どうなってるんだろう?
アッそうか、このはがき、住所調べて自分で配達しよう。
たぶん徒歩で5分以内かも。


#後述
調べたら、徒歩2〜3分、ホントに近くに越されています。
私の出す年賀状の近いほうから2番目です。
去年無線LAN手伝ってから、お隣さん(アパートの隣室ではなく、隣の一軒家のお宅です)から年賀状頂くようになりました。